【雑記】プリコネRはじめました


身内に布教──洗脳()されて、二年ぶりにソシャゲに手を出しました。


これまでパズドラ、FGO、デレステ、ゆゆゆいといろんなソシャゲに触れてきましたが、すぐに引退してるんですよね。その原因が飽きてしまい別のゲームに手を出して、アンインスコして終わりという。

というかソシャゲに飽きる要因メインが素材回収の周回だったり、重課金必須急激なインフレについていけなくなるといったモノでした。

スマホを持っておらず、当時はipad touchでプレイしていた頃から数年以上もプレイを続けていたパズドラに飽きた原因が、曲芸師からはじまった急激なインフレでした。

それから1、2年ほどソシャゲに触れなかったら「FGOのシナリオが良いぞ」と布教を受けまして、そこからFGOをはじめました……が。
5章まで進めた後、マーリンを入手するまでに十万円以上かけたりとしているうちに「俺はなんでこんなバカをやっているんだ?」とFGOに冷めまして──


というかシナリオゲー求めるんだったら、わざわざFGOやらんでもエロゲやればいいやん。


もともとFGOに手を出したのはシナリオゲーを求めてたからでして、だったらFGOじゃなくていいじゃんとなりました。確実に中央値90点以上のゲーム買えばFGOよりは良いシナリオゲー出来るよ。
わかりやすくいうなら私はFGOだからFGOをしていた人じゃなく、シナリオゲーだからFGOをしていた人だったんですよね。


というかメインシナリオ以外は苦じゃないですか、あのゲーム。イベントシナリオもゲーム性も「うーん……」ですし。
下手したらシナリオも二次創作並ですよ。なんですかね、あのイベントシナリオのハー◯ルンで連載してました感でてるの。


そんなこんなで、二年以上は私のiphoneにはソシャゲは入っていませんでした。
他のゲームを布教されても「行けたら行くわ(行かない)」くらいには「暇があったらやるわ(やらない)」って感じに興味を持てませんでした。


そんな私がプリコネをはじめました。
なんではじめれたでしょうね……。たぶんキャラゲーをやりたくなったのが理由のひとつなのかな。

あとはUIとゲーム性が快適なんですよね。他のゲームも見習ってほしいくらいにはビックリするくらい快適。スキップチケットがなかったら続けなかったかもしれない。あとキャラを重ねる概念がないのですごく無課金にやさしい。


そんなこんなで、今日でプリコネはじめて三週間が経ちました。



リセマラは水マコトスタート。一発ツモです。
☆2はすべて入手。☆3はまだまだです。
というか後述しますけどガチャをあまり引いてないので☆3はあたりまえのように少ないです。
魔法PTでどこでも使える火力の高さから水マホ、ボス戦で発揮する水マコトを秘石を使って☆4にしています。

カスミとアキノはイベント周回していたら勝手に☆4になってました。
現在ハード3倍中なので、イベントが終わるまでにはもう数体は☆3にあげたいですね。

  
バトルアリーナは100位以降が中々厳しい。水サレンを持ってないので先行取れない。
これが人権を持っていない人類()の限界……。
まぁ、サレンでも行けるけどもう少しプレイヤーLvをあげないと難しい。周囲のプレイヤーLvも自分よりも上ですし。

プリンセスアリーナも同様に1000位以降から厳しい。他のキャラ育てないとなぁ。

ステージは15までは進みましたが、現在ハード3倍中なのでノーマル進められてないです。イベント終わったら一気に進めたいところ。

クランは糞譜面製造機こと元AV男優のpeten4さんに誘われているので、来月そちらに行こうかなと。それまでは適当なクランに所属しています。


あと個人的な目標としてプリンセスフェスまでに十万石集めておきたい。それまでは有償50石と無料10連以外は引かないでおきます。
プリコネは他のソシャゲとは違ってサービス終了するまで継続できそうなので、これからも頑張っていきたいですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿