【雑記】伝えたいこと、たったひとつ



 

中途半端で終えてしまっているものが多すぎる。ひとつずつ消化していきたいなぁ。ということでKH3が1月25日に発売したので、2月2日からキンハ配信を再開していきます。こう宣言していかないと絶対にサボるので……。

『キングダムハーツ』シリーズ全作品マラソン
2月2日から配信再開します。

ということで以上で伝えたいことは終わりです。以下は蛇足。


3月16日に『ISLAND』のファンミーティングに参加するのですが、その前にアフターストーリーノベル『ISLAND Re:』の考察でも投稿しようかなぁとか考えたんですが、別にそんな需要ないなぁって……。なにがって作品を楽しむ分には問題ないのだが、考察するとなるとハードルが高いのであるこの作品。

・『ひまわり - Pebble in the Sky -』(こもれび・かげろう含)
・『ひまわり アクアアフター』
・『ひまわりプレミアムファンブック』
・『投票げぇむ あなたに黒き一票を』 全3巻
・『SILENTWORLD』
・『ISLAND』
・『ISLAND 解体新書』
・『ISLAND Re:』 全4巻

最低でも上記作品をプレイしていないとまっっったくもってわからないのだ。『ISLAND Re:』で明かされた設定が多すぎて前に投稿した考察記事とかもう見れないレベルと化しているし。というか時間膨張波に関して投稿当時の時点で間違えていたところとかがあるけど、基本的に誤字とか以外は改稿しないスタンスなので直してないし……。まぁ何処が間違えているかわかってマウントとらないでね。

そんなこんなで『ISLAND』のことを考えたり考えなかったりしている日々ですが多分考察記事にはしません。頭の中に内容は既にあるのですが、文章にするまでの時間がないのです。Twitter上で「コレがわからない」って言われたら答えはするかなぁ程度。

そうそう、2月12日に『ゼノブレイド2』の設定資料集が発売します。内容次第では考察して記事にしますね。なんかセイレーンで明かされた設定以上のものが出るのか不安なところなんですがまぁそれでも楽しみですけれどね!

あ、今日誕生日です。
おめでとう! ありがとう! ……かなしいなぁ。


0 件のコメント :

コメントを投稿