『ゼノブレイド2』ホムラのフィギュアが届きました


少しはやいですがメリークリスマス!

届いた際おもったよりもデカいダンボールに「なにか注文してたっけな?」と困惑しました。一年前に注文しており、届くのは来週だと思っていたものだからビックリ。

『ゼノブレイド2』のヒロインであるホムラのフィギュアとなります。時期的にも自分へのクリスマスプレゼントとなりました。


というわけですぐさま開封して写真を撮ってみました。
いやぁ造形ひとつひとつが美しい。聖杯の剣から発せられるクリアパーツとグラデーション塗装で表現された焔が綺麗ですね。


聖杯の剣の他にも胸部のコアクリスタル、足や手といった箇所に多くのクリアパーツが使用されています。また聖杯の剣のコアから先と二つのマントは大きいので分割可能となっています。


ということで聖杯の剣を分割すると影となって隠れていたおヘソが分かりやすくなります。体毒沼用特殊戦闘服──という名の水着を着たホムラはおヘソがよく目立ち、水着追加以降はおへそキャラとして確立したイメージがあります。


ここらへんイラストレーターと造形師の性癖が出てる。
ベルトで身体の肉が出ている箇所やヒップの肉、ストッキングを履いた際に太ももの肉がストッキングの圧で乗っかっているようなの大好きです。


胸部の欠けたコアクリスタルはメタリック塗装されているそうですがなかなか見えづらい。あとココ腕に胸が乗っているようで良き。


足の支えはプロトタイプでは左膝と右足だけであり、グッスマの公式サイトでは左足のみでしたが製品版では両足に支えがあります。今は大丈夫でも年月が経つと反るリスクを考えると両足に支えは必要となってくるでしょうね。これはもしや片足立ちのヒカリちゃんも支えが追加されるかもしれませんね。


エッチすぎたホムラをTwitterにあげたところ、おもったよりもホムラにRTとふぁぼが来ました。やっぱみんなスケベなんやなって。

大満足の品でした。これにはヒカリちゃんにも期待できそうです。ホムラはヒカリちゃんとセイレーン(未完成)と一緒に飾りたいので、ヒカリちゃんの発売日である2月28日が楽しみ!

それでは!皆さんよいお年を!


0 件のコメント :

コメントを投稿