近況報告的ななにか


 

最近なにもしてなくてすんません。いまも『なろう③』の記事書いてる途中だったりします。というか『なろう』があんまし伸びないので、一応③で区切りつけます。またモチベ上がったら執筆します。間に合いませんでしたー。

しかし、ゼルダの伝説の一番くじ買ったり書くこといっぱいあったはずなんだけどなぁ……。趣味が増えたりといろいろあって手付かずですんません。配信もほぼやらなくなりましたし。出来れば11月か12月には復帰していくスタイルをとっていきますね。

美少女ゲーム

SMEEの『Making*Lovers』やら『フレラバ』。アリスソフトの『イブニクル』とかやって過ごしてました。美少女ゲームたのしい。今年は『アメイジング・グレイス』、『空に刻んだパラレログラム』、『イブニクル2』、『宿星のガールフレンド2』あたりを購入していきます。あとは積みゲーも徐々に消化していきたい。

美少女ゲームではないですが『Robotics;notes DaSH』の延期とかは予定調和すぎてアレ。

ポケモンカード

周囲でポケカが流行しているので、自分もポケカはじめてみました。
9月初旬頃からPTCGOをはじめて、同月下旬にGXスターターデッキ買ったりといろいろしてます。
いまのところ『フーパGX/ガオガエインGX』と『ゼラオラGX/デンリュウGX』のデッキは構築しました。
一部必須カードが抜けてますけど、今度のウルトラシャイニーで回収したいところ。来週にでもカプ・テテフGXとグズマが回収出来たら良いなぁー。
あとはTAG TEAM GXさえ回収さえ出来たら対戦環境は完璧なんですけどねー。なかなか競争率高くて難しそう。ポケセン朝一から行って回収できるか不安しかない。

PTCGOは先日やっとカプ・テテフGXを手に入れることができました。
ルカリオGXがほしいなぁって思ったんですけど封入パックが無かったのでトレードで回収して『ガブリアスGX/ルカリオGX』とテテフGXを回収しているあいだに手に入れたニンフィアを使って『ニンフィアGX/サーナイトGX』のデッキの一部はできましたが、まだまだ数足りないのでトレードで回収していってます。
戦える環境になったらスタンダードで戦いたいなぁー。まだテーマ戦でしか戦えてないし。



11月25日はゼルダコンサートがありますし、その辺りのレビューを書いてモチベを上げていきたいなぁ。
ゼノブレイド2は設定資料集が発売されたらまた記事を書いていきたいですね。
ISLANDはアフターストーリーノベルが全巻発売されたら考察しますね。 一巻だけでも驚愕でしたし……二巻は一巻に比べるとちょっと肩透かしでしたけど。


0 件のコメント :

コメントを投稿