【雑記】ブログ移転して3ヶ月経ちました【20,000PV】


そもそもニコニコからBloggerへと移転した理由は、バナーが貼れて、トップページに抜粋という形で記事を多く表示できるからなんですよね。

次回作はサクラノ刻です。よろしくお願いします。



Blogger

vaster2のCSSを弄るのが中々大変でしたが、今月無事に完成しました。
一つの記事に多くの画像が投稿されている場合、その記事を最後に次のページへとナビゲーションしてしまうバグがあり、それに気が付かずにずっとコードを弄ってましたが、原因が分かればすぐでした。
──というか何で発生したのだろうか。このバグ。

はてなブログやFC2などの他のブログとは違い、「次のブログへ」などのナビや著作権表記の削除が無料で出来るのはBloggerだけではないでしょうか? シンプル・イズ・ベストが無料で出来るというのはBloggerの強みですよね。ただコードを弄ったりするのが中々の苦ではありますが。



Search Console

私は記事を投稿する度にSearch Consoleに自身の記事をぶっ込んでいるのですが、別にしなくても検索に表示はされるんでしょうか。
何時まで経っても検索に表示されなくて、仕方なしに記事をぶち込んだ後は検索上に表示されてからは突っ込むようにしているのですが、別にしなくても良かったりするんでしょうかね???

そうそう。検索(エゴサ)していたらブログの記事が中国で翻訳されました。
うん。すごく大変だったでしょうに。中国語でどちゃくそ長いから一部をピックアップして翻訳しましたとか言われてますし。
お疲れ様です。そしてありがとうございます。



アフェリエイト

そういえば2月末にアフェリエイトを試してみました。
この一ヶ月間に3つの注文がされました。収益が2%なので一個5,000円だとして300円の収益です。やったね! 魔剤が買えるよ! ありがとうございます。

Adsenseも使用しようかと思いましたが私のAdsenseはYouTubeに紐付けされているので、私のチャンネルが1,000人達成するまでは使用できません。何でしょうねこのAdsenseとYouTubeのゴミ仕様。ということでA8使用しました。

この三ヶ月の間に20,000PV閲覧されました。
ただし移転してから放置している旧ブログは未だに月間数万PVを超えてるので、少し複雑ですが……。

旧ブログの月間>現ブログの累計

ということで現在の目標は旧ブログの月間PV数を現在のブログで抜くこと。
好敵手は自分自身!
目指せ! 月間5万PV!

【Amazon.co.jp限定】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック(ポストカード(Amazon.co.jp Ver.)付)
光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松建治 清田愛未
SLEIGH BELLS (2018-05-23)
売り上げランキング: 1,015

0 件のコメント :

コメントを投稿