『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』の発売日が決定して



有言不実行の男。はい私ことウナムです。
不実行の内容は……いつか消化しますので許してくださいなんでもしますから!

そんなことよりも『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』が5月29日に発売決定されましたね!
Wiiで発売された『ゼノブレイド』のリマスター作品です……。。。リマスター????
どう見てもモデル作り直してるし、これリメイクでは????

リマスターとか言いながら、本編の設定も一部変更してそうなんですよね。アルヴィースのアレとか見る限り……やっぱりこれリメイクでは????????





あ、もうここからネタバレ解禁します。本編クリアしてない人は注意です。

アルヴィースくんのアクセサリー変更してんじゃん!!!! これ絶対ラスボス後のムービーにも変化あるでしょ!!!! ザンザァ!!!! メイナスゥ!!!!

シュルクの神無き世界の創世後、"巨神と機神"だけの世界は"ひとつの惑星"になったわけですが、巨神の躯は全て魚の開き(喩えが悪い)のように大地化したと同時に位置関係も変化しちゃったのでしょう。
エンディングでコロニーから巨神頭部が映りましたが、そういえば皇都がありませんでしたしね。シュルクが語るように巨神肩に移動したのでしょう。

巨神肩は設定上(内部データ上)だと巨人族の住処だった筈ですが、ハイエンター本当にいるんですかね……。どちらかというとテレシアの住処になってそうなんですが(PVでもテレシア映ってるし)
それにしても一体なにと"つながる"のか……。クロスで惑星ミラにテレシアが居た理由付けでもするのか。単純に『ゼノブレイド2』との明確なつながりを語るのか。あるいは『ゼノブレイド』の後日談にして『ゼノブレイド2』の後日談とするのか……。はたまた『ゼノギアス』か『ゼノサーガ』との"つながり"を示唆するのか。どうなるのか楽しみですね。

本編後に後日談をするのがセオリーなのでしょうが、私は後日談を先にしてから本編をやろうかと思います。じゃないと気になって夜しか眠れない!!!! そんじゃおやすみ!!!!


0 件のコメント :

コメントを投稿