MARVEL面白すぎて一ヶ月で20作品一気見! ついでに配信済MCU作品を無料で全て視聴する方法



五月初旬。
身内はSEKIROやら他のゲームをしててやることねえなぁってなってたので、Twitterのタイムラインで何かないかなぁっと眺めていたら『アベンジャーズ エンドゲーム』がクソ面白いと話題になっていました。


ほーん。 んじゃ見るか~。……で全部で何作品あるわけ?

ふーん。『アイアンマン』からはじまり、『エンドゲーム』までで1、2、3…… 

──全22作品!!!! 多過ぎぃ!!??

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)は21作品目の『キャプテンマーベル』は6月5日のデジタル配信が開始するまでは観れないので、現状飛ばすことなく見れるMCUは20作品目の『アントマン&ワスプ』までとなります。


時間は過ぎて本日5月31日。
というより終えたの自体は24日になりますが、やっと20作品目まで観終えました。
各作品ごとの感想や紹介などあげてもいいかなぁって思いましたけど、20作品のボリュームは流石に多すぎるので挫折。
ということで、代わりに現状MCUを視聴する際の推奨方法や順番など紹介しますね。
※2019年5月現在の情報となります。『キャプテンマーベル』以降の作品は未視聴です。
 


視聴順

フェイズ1

1.アイアンマン
2.インクレディブル・ハルク
3.アイアンマン2
4.マイティ・ソー
5.キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
6.アベンジャーズ

フェイズ2

7.アイアンマン3
8..マイティ・ソー ダーク・ワールド
9.キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー
10.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
11.アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
12.アントマン

フェイズ3

13.シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
14.ドクター・ストレンジ
15.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
16.スパイダーマン ホームカミング
17.マイティ・ソー バトルロイヤル
18.ブラックパンサー
19.アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
20.アントマン&ワスプ
21.キャプテン・マーベル
22.アベンジャーズ エンドゲーム



視聴手段

ディズニーデラックス

権利上の問題から一作目と二作目に位置する『アイアンマン』と『インクレディブル・ハルク』。ソニーと共同配給の『スパイダーマン ホームカミング』。準新作の『アントマン&ワスプ』を除いた全てのMCU作品を31日間無料で視聴できます。
31日を超えると月額700円(税抜)かかるので注意してください。

ディズニーデラックスの『マーベル』作品はこちらから

NETFLIX

NETFLIXでは『スパイダーマン ホームカミング』以外のMCU作品は配信されていません。ただし権利上『スパイダーマン ホームカミング』が見放題で観ることができるのはNETFLIXだけとなり、他のサイトだとレンタル制や元々視聴不可のタイプとなります。
NETFLIXにも30日無料期間があるので、『スパイダーマン ホームカミング』まで追いついたら会員となって、観終えたら解約することで無料で観ることができます。

NETFLIXの『スパイダーマン ホームカミング』はこちらから

U-NEXT

U-NEXTには見放題とポイントを使用してレンタルする二つの視聴方法があります。
『アイアンマン』と『インクレディブル・ハルク』は見放題に該当しており、ポイントを使用することなく観ることができます。
ただし他のMCU作品はポイントを使用したレンタルとなります。31日間の無料トライアルを使用することで600ポイントが貰え、各作品432ポイントを使用するのでこれで『アントマン&ワスプ』を視聴します。

U-NEXTの『アントマン&ワスプ』はこちらから

上記のディズニーデラックスとU-NEXTとNETFLIXを使用するだけで2019年5月現在までの配信済みのMCU全20作品を一ヶ月で視聴する自信がある方は無料で観ることができます。


Amazonプライム・ビデオ/dTV/hulu

U-NEXTで『アイアンマン』と『インクレディブル・ハルク』を観るとなると、『アントマン&ワスプ』までの無料トライアル期間が短くなります。なら『アイアンマン』と『インクレディブル・ハルク』は他のサイトで観ればいいじゃない!……ということでこの初期二作品はAmazonプライム・ビデオ、dTV、huluにて見放題で観ることができます。
今の時代でネット通販を使用している方でAmazonプライム会員ではない人はほぼいないとは思いますが、もしも「俺はAmazonプライム会員じゃねえよ!」って方は無料体験を使うことでAmazonプライムは30日間、dTVは31日間、huluは二週間無料で視聴できます。
無料期間を超えるとそれぞれ料金が発生するので注意してください。 といっても『アイアンマン』と『インクレディブル・ハルク』の二作品だけなので、すぐ観終わることでしょう。



まとめ

1.Amazonプライム/dTV/huluのどれかに登録する。

2.Amazonプライム・ビデオ/dTV/huluのどれかにて『アイマンマン』と『インクレディブル・ハルク』を視聴する。
視聴したらAmazonプライム・ビデオ/dTV/huluの登録したどれかを解約しても問題ない。

3.ディズニーデラックスに登録する。

4.ディズニーデラックスにて『アイアンマン2』から『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』までの13作品を視聴する。 

5.NETFLIXに登録する。

6.NETFLIXにて『スパイダーマン ホームカミング』を視聴する。
視聴したらNETFLIXを解約しても問題ない。

7.ディズニーデラックスにて『マイティ・ソー バトルロイヤル』から『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』を視聴する。
視聴したらディズニーデラックスを解約しても問題ない。

8.U-NEXTに登録する。

9.U-NEXTにて『アントマン&ワスプ』を視聴する。
視聴したらU-NESTを解約しても問題ない。



この順番で『アントマン&ワスプ』までの20作品は全て無料で視聴できます。
じゃあ私は試したのかって話ですけど

契約するのと解約するのめんどいのでディズニーデラックスと観れない作品はAmazonVideoでレンタルしました。

まぁ正直面倒くさいよね。
複数サイトに登録して梯子するくらいなら、少数で済ましたほうが楽だよね。正直。
まぁ私は試しませんでしたが無料で観る手段があるという紹介でした~。


これにてMCUの準備は完了!
あとは6月5日に『キャプテンマーベル』が配信されるので、それを観てから『エンドゲーム』行くだけです。

おわり!w




0 件のコメント :

コメントを投稿