【配信】『ゼノブレイド2 黄金の国イーラ』クリアしました




『ゼノブレイド2 黄金の国イーラ』クリアしました。

追加コンテンツとしては最高の出来でした。
普通追加コンテンツの為にエンジンを新しくするか? そんなん出来へんやん普通ッ!

作品の出来としては概ね高評価です。
シナリオも素晴らしく、最高のバッドエンドでした。

ヒカリちゃん……そりゃあ自らの消滅を願うわな……。哀しすぎる。
本編でレックスにどれだけ救われたか計り知れないですね。ホント。レックスくん聖人かよ。

サムネ本当はこっちにしたかった。


不満点としては、シナリオ進行のためにサブクエストを9割クリアしないといけない所ですかね。といってもサブの皮を被ったキャラクターの心境の変化が伺える実質メインなクエストもあるので、それはメインクエストに組み込んでも良かったのではないかなぁ。

一周目クリアで『アドバンスドニューゲーム』が解禁されましたが、まずは全ブレイドのキズナリングのコンプリートをしてからですね。


配信の話になるのですが、今回マイクがどちゃくそ不具合起きてます。
言っちゃうとノイズがでかくなってるので無音検出で消してます。
何が起きたかっていうとミニプラグがポッキリと折れちゃいました。
無理やり繋いで問題無かったのですが、ついにどでかいノイズが入るように…… 今度というか今日にでも新しいマイク買ってきます。


一応『黄金の国イーラ』の考察というよりも気になる点など箇条書きでまとめときます。

●ブレイドから巨神獣への進化
巨神獣の条件を満たしたブレイドは、ドライバー亡き後もブレイドとしてあり続ける。
ドライバー亡き後の意識の有無は不明だが、生まれた巨神獣へと還りそこで巨神獣へと成長する。

●セイリュウの特異性
イーラという強大な力を持った巨神獣から800年前に生まれた。(本編は1300歳となる。)
何故意識があるのかは最後まで不明だが、イーラ特有のものの可能性が高い。もしくはブレイドに近い巨神獣といったところか?

●金色の瞳
アデルは妾の子。つまりアデルの母親はレックスと同じ出生地である。
またアデルには妻子がおり、後のリベラリタス島嶼群で半生を過ごしたものであり、レックスはその子孫であると考えられる。つまりレックスは王家の血筋の人間である。
メツの言った「人間ってのは"そういう"生きもんだろ」という"結果"とは、争い混乱といったものであり、ここではアデルとゼッタの関係の事を語っていると考えられる。
ゼッタがアーケディアへ行った伏線は、後のルクスリア王国のコアクリスタル供給に繋がっていると考えられる。

●未来視
最後にレックスが振り向くシーンは本編の後日譚。
レックスの胸元にコアが存在していない事。本編に無いシーンであることから。


ゼノブレイド2 黄金の国イーラ - Switch
任天堂 (2018-09-21)
売り上げランキング: 156

0 件のコメント :

コメントを投稿