【雑記】『ゼルダの伝説 コンサート 2018』開催決定



いやったぜ!!!!!!!!!!!

30周年コンサートにて「一年に一度くらいのペースでオーケストラを開催したいですね」と近藤氏が語っていたので、そろそろ来るか? 来ても来年の2月頃になるかと思っていたら、ついに来ました!!!!!!!! 
日本では25周年、ムジュラ3D、30周年と数えて四度目のオフィシャルのフルオーケストラコンサートの公演となります。

コンサートのロゴは日本語版『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のタイトルロゴを基準としたデザインとなっています。

コンサートの主軸となるゼルダの伝説に登場する三つの楽器。
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』から大地の巫女ゼルダ女神のハープ
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』から時の勇者リンク時のオカリナ
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』から英傑リンクコンサーティーナ※
※コンサートではアコーディオン


……ん????? 巫女ゼルダ……!?





巫女ゼルダ!!!!!!!!!!



スカイウォードソードの女神の詩が再びコンサートで聴ける!?!?!?



嬉しい!!!!!!!!!! 



マスターシートを4公演分、各1枚で申し込みました。
前回の雪辱を晴らしていきたい。※

※抽選四回、先行一回落選。先行二度目でやっとSシート当選。
しかし2階だったため音響関係が悪く不満足であった。今度こそ一階で聴きたい。
当時の旧ブログの感想はこちらです。






さてセトリ予想ですが『ブレスオブザワイルド』と『時のオカリナ』と『スカイウォードソード』が軸となりそうですね。

『ブレスオブザワイルド』では「メインテーマ」「英傑メドレー」「魔獣ガノン戦」は必ず入ってくるとして、あと期待したいのはゲーム未収録の「2017 Trailer BGM」なんですよね。もうオーケストラで聞いたら後悔なく満足して死んでもいいとさえ感じられることでしょう。

『スカイウォードソード』はいつも言ってますが「スタッフロール」が聞けたら100万点です。というかこの楽曲だけでもオーケストラで聞けたら数万円以上の価値はあります。だからお願いします是非「スタッフロール」をふたたびセトリに入れてくれぇぇぇぇ……。 一階の完璧な音響の状態でもう一度オーケストラで聴きたいんだぁぁぁ……。

『時のオカリナ』といえば「ゲルドの谷」というほど馬鹿みたいに聞いてる気がします。オカリナを出してくるということは直接「組曲オカリナメドレー」をやりそうですね。



あとは限定グッズ関連ですね。
ムジュラの仮面3D 発売記念コンサートのようなクソのような物販を反省して、30周年記念コンサートでは良い物販の動きをしていたので、安心して物販を買いに行けたら良いですね。
Tシャツやポスターあたりが個人的には欲しいところ。ポスターは飾ってますが、Tシャツ着ずにしまってますけど……。



というよりも『スカイウォードソード』がメインに出てくるってことは11月までに『スカイウォードソード』のリメイク情報が出る可能性が微レ存……?
コンサートが公演されるまでの情報の動きにも注目していきたいですね。


0 件のコメント :

コメントを投稿