【配信】『UNDERTALE』一周目終わりました



一ヶ月ぶりに配信しました。
ニコ生とYouTubeの同時配信に対してOBS Studioでは安定しなかったので、XSplitを久々に導入したので、最初に確認とかしたりしてます。

OBSで設定したコメントジェネレーターはXSplitでは導入出来なかったので、配信前にコードを書き直したりしたのですが、挙動が安定しなかったりしているのを確認しているので、時折止まってます。コメントジェネレーターの動作を随時確認する癖を付けなければ……。

やはり配信ツールで最も安定するのはXSplitなんだなぁって実感。
SCFH、SCFH+FMLE、XSplit、XSplit+FFmpeg、FFmpeg+FFSplit、OBS Studio(build)と色々な配信ツールを使用してきましたが、一周回ってXSplitに戻ってきました。
配信サイトが一つだけならOBSで十分なのでしょうが、同時配信となるとXSplitが安定しますねやはり。

さて『UNDERTALE』の話になりますが、今回で一周目が終わりましたがゲーム性や演出面、音楽に関してこのゲームが評価されている理由が今回の配信でわかった気がします。

今日は『9nine-そらいろそらうたそらのいろ-』の発売と『ゼノブレイド2』のアップデートと色々動きがありますが、私は『UNDERTALE』の先が少し気になるのでそちらを優先していきたい。

ということで本日も『UNDERTALE』やります。
リスナーからNルート→Pルート→Gルート推奨といわれたので、今日から誰も殺さないPルートやっていきます。

UNDERTALE - PS4 (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱)
ハチノヨン (2018-05-24)
売り上げランキング: 1,995

0 件のコメント :

コメントを投稿