【雑記】1月時点での予定


1月時点での予定をまとめました。旧作ゲームとか新作コンシューマーゲームとかは書ききれないので省いてます。

一ヶ月間ブログを運営してきましたが、Bloggerの使い辛い面が見えてきました。
まぁ対応としてデザイン(テンプレート)変更など少しずつしたので、その自分用のメモも残しておきます。


ブログ編集

Vaster2へ適用

一番良さげで有名なテンプレがこれだったので、これを基準にCSS編集しました。

自己紹介追加

既存のGoogle+はゴミなので、自分で作成。

メール購読追加

英語だったので、コード書き換えて日本語化。

新着記事追加

文字関連を人気記事と合わせるのだるかった。

ラベル(カテゴリ)一列化

デフォルトがダサかったので一列化。

ブログ アーカーブ追加

これはあまり編集せず。
本当は階層式が好きなのですが、しっくりこなかったのでプルダウン式に変更。

サイドバーにTwitter&YouTube Live&niconico追加

ニコニコはいい加減SSL対応しろ。大百科の関連商品とかヤバイことになってるのに未だに放置されてるの草も生えない。ということでhttpsへ変更させてエラー回避。

ラベル関連の変更

記事を開いた際一つのラベルしか表示されなかったり、色々と尺取すぎだったのでスッキリとさせた。

各種設定

Feedlyって公式サイトのパーツもエラー吐いてるような状態らしいですね。ということでデフォルトのURLだと404吐くので、他の所からurl/feedを作成させて組み込みました。
あとPocketをLineへ変更。関連記事の空白部分が気になったので幅調整。
全体的なデザインをライトブルー+ホワイトからグレー+ホワイトへ変更。
フッターに余裕ができたので美少女ゲームで応援するものがあれば追加しときます。
あと何か気になることがあれば変更していきます。


購入予定の新作美少女ゲーム

発売日が決まってるやつだけ。
ぶっちゃけ新作買う前に既に発売しているゲームや積んでるゲームの消化したい。

WHITE ALBUM2 EXTENDED EDITION

プレミア化してた『ミニアフターストーリー』の回収に買います。
今のところ開封するつもりないけどモチベあれば再プレイ目的で開封して感想書くかもしれない。

フルウソ -Complete Four Seasons-

既に四作品購入済みなのでDL版『アフターアフターストーリー』だけ買うかもしれない。

ランス10

積み予定作品。シナリオの流れは鬼畜王ランスと被ってそうですね。
というか真面目にやっても300時間超えそうで終わる気がしなさそう。

BALDR BRINGER EXTEND CODE

『DiveX』や『ZERO』とは違い本編アペンド。
これでBALDRは本当に完結……?

RIDDLE JOKER

サガプラの『金色ラブリッチェ』があの路線だったから、ゆずも……って思ったけどライターいつものメンバーだから期待はしてない。何時も通りキャラゲーとして楽しみます。

君と目覚める幾つかの方法

『つり乙』じゃない久々のNavel新作。
『つり乙』も好きなんですけど、いっちゃ悪いですけど『続乙りろ』でネタ切れ感じてたので、新作がでて安心。

9-nine- そらいろそらうたそらのおと

前作『9ここのつ』が期待はずれだったので、今度こそシナリオしっかりしてる事を期待してる。シナリオは期待はずれでもHシーンはしっかりしてて良かった。
ミドルプライスでも起承転結しっかりしてれば別になにも問題無かったんですが、すべて中途半端ってのはどうなんでしょ?

配信予定

いまのところの予定。ゼノブレイド2によって放置され続けていたゼルダDLCは1月中に終わらします。モチベあれば別のゲームします。

二度目の楽園を目指して――【ゼノブレイド2】

配信時期:2月中旬~
はやくやりたいところ。

星のカービィシリーズ全作品マラソン!

配信時期:3月頃~
ニコ生で途中まで進めていましたが、さすがにブランク大きいので最初からします。

ゼルダファンによる三度目の正直【ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX】

配信時期:2018/03/22~
つらい。
完全クリアはしません。やりません。できません。
心が折れたら途中でも辞めます。(既に折れかけ)

投稿予定

考察記事と紹介記事は月に一回は投稿していきたい。

【感想】ゼノブレイド2

発表からクリアまでの感想。テーマとか色々と書いてます。

【考察】『ゼルダの伝説』シリーズの神の一族について

神の一族に関する再考察。
1.力の女神ディンが大地を創り出す前の混沌の地「ハイラル」について
2.知恵の女神ネールが定めた法について
3.勇気の女神フロルの創り出した生命と魔族の関係性について
4.三大神に世界を創り出す使命を与えた存在について
5.SSとBotWの女神ハイリアについて(転生の仕組みの考察)

【考察】『ゼルダの伝説』シリーズの並行世界と歴史改変について

時のオカリナ・時の扉による過去への移動と時空石などによる現在の時間軸から過去に対して介入する事。これら二つの差異とそれによる世界への影響の考察。

【考察】『ゼルダの伝説』シリーズのトライフォースについて

トライフォースについての再考察。
また作中で描写されていながらハイラル百科には記述されていない内容などを口述します。

【考察】『ISLAND』のすべて【ひまわり・投票げぇむ・ISLAND・SILENTWORLD】

『ひまわり -Pebble in the Sky-』『投票げぇむ あなたに黒き一票を』『ISLAND』『SILENTWORLD』に関しての考察。一応主軸は『ISLAND』です。TVアニメ配信までには投稿しておきたい。
内容は時間膨張波・遺伝子欠損・過去の遺物に関わる考察。宇宙の終始に至るまでの年表。『ISLAND』『SILENTWORLD』における疑問部分の考察を執筆しています。
書くたびに矛盾を発見して再考を繰り返しているので執筆期間が一年半以上経ってます。
そろそろ本気で取り組みたい。

【考察】『サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-』物語・人物・歌詞の考察

詩および歌『櫻ノ詩』から『サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-』の再考察をします。

【考察】『サクラノ刻 -櫻の森の下を歩む-』発売前考察①【ティザーサイト】

ティザーサイトの更新がされたら以前の再考察とVFBや小説『二つの蝉の屍骸と絡み合う二つの冬虫夏草』の内容を含めた考察を行います。
オープニングムービー公開や情報更新、体験版配信されるたびに考察していくと思うのでナンバリングあり。

【紹介】○○○○【小説家になろう】

最近ハマっているなろう作品の紹介記事をつくりたい。
前みたいに10作品一挙紹介はしんどいので一作品ずつします。
なにを紹介するかは未定。ブクマから適当に探します。

参加予定イベント

満開祭り3

日付:2018/03/04
抽選結果次第。受かっても落ちても散華。

Xenogears 20th Anniversary Concert -The Beginning and the End-

日付:2018/04/07・2018/04/08
抽選結果次第。ソラリスシートはアレでしたけど、一般席でも聞きに行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい生きたい。

B.G.M Live!! 2018

日付:2018/05/06
FWライブとEGG逃したマン。
B.G.M.は確実で行きます。


0 件のコメント :

コメントを投稿